Fujimondの blog

Fujimondです。 富士から世界へフジモンド 20数年間プロダクトデザイナーとしてお客様に選ばれ続けてきた代表が、本気で日本人好みのボディーバッグを作りました。 日本人ならFujimond 男は黙ってFujimond 目指したのは本革の高級感 使いやすさと洗練されたデザインです。 2020年Fujimond設立本革ボディバッグデザイン企画 2020年Fujimond本革ボディバッグFM-body01k完成 Fujimondオリジナル本革ボディバッグFM-body01kは、6月販売予定です。 FM-

夜の街調査の旅~甲府~

GW恒例のゴルフ旅行。

毎回伊豆なので、今回は趣向を変え、山梨に。

場所は春日居ゴルフクラブ

9時40分スタートだが、精進湖付近で1時間近く芝桜渋滞に捕まり、スタートが遅れる。

この時期富士方面から山梨に向かうなら、別のルートが良い。

春日居ゴルフクラブは、シャトレーゼ系列のゴルフ場で、昼食はケーキバイキング。

さらにプレイ後にアイスのサービス。

疲れた体に染み渡る。嬉しいじゃないか。

コースは綺麗だが、所々狭く、アップダウンがあり、コースマネジメントをしないと、難しいが、とても楽しいコースだった。

ゴルフも終わり、甲府の街へ。

今回の旅行の目的はもうひとつ、甲府の街の調査である。

甲府駅近くのホテルにて一休みをし、徒歩で甲府駅周辺に向かう。

初めて来たが、都市計画がしっかりしているのか、道は広く、綺麗で、飲食店が多い。

とりあえず一件目は甲州鳥が食べられる個室居酒屋に落ち着いた。

ここで、作戦会議だ。

そして、中心街へ移動。

なるほどなるほど元気な街である。

フィリピン、キャバクラ、おさわり、○○と、

色んな店のキャッチが声をかけて来ました。

特に二階の窓からのフィリピーナの呼び込みは、熱意を感じた。

後で寄ってみっか?とも思いつつ、色々店を探す。

こりゃ攻略しきれんぞ。

春日アベニューと裏春日を結ぶ、オリンピック通りは、狭い路地にスナック、居酒屋がひしめき合っていて、まるで違う世界に迷いこんだようだった。

気になる店もたくさんあったが、遊びきれん。

締めのラーメンを食べ、我々は歩いてホテルに帰る。

内容の濃い1日だった。

甲府プリンスホテルはGWの時期なのに、朝食付きで、4300円。

しかも健康ランドの無料券も付いてくる。

リーズナブルだ。

翌日健康ランドでさっぱりして、信玄神社でお土産を買い、旅行終了である。

甲府は熱い街。また来よう…。