Fujimondの blog

Fujimondです。 富士から世界へフジモンド 20数年間プロダクトデザイナーとしてお客様に選ばれ続けてきた代表が、本気で日本人好みのボディーバッグを作りました。 日本人ならFujimond 男は黙ってFujimond 目指したのは本革の高級感 使いやすさと洗練されたデザインです。 2020年Fujimond設立本革ボディバッグデザイン企画 2020年Fujimond本革ボディバッグFM-body01k完成 Fujimondオリジナル本革ボディバッグFM-body01kは、6月販売予定です。 FM-

年末恒例ゴルフ旅行

毎年年の瀬には小さい頃からの仲間とゴルフ旅行に行く。

 

一年の最後を楽しく過ごせる仲間がいるというのは良いことだ。

 

今年は中伊豆のラフォーレ修善寺でプレイすることに。

29日宿泊の30日がラウンド。一泊2食1プレイで18000だからかなり安いと言える

 

まずは大仁ゴルフガーデンで練習。久々にクラブを握るので、調整である。

一時間1000円うち放題なので、かなり安い。


f:id:hitomichi550617:20161231201120j:image

次に向かったのは船原ゴルフクラブ。

2000円回り放題のショートコースである。

翌日の前哨戦としては丁度良い。


f:id:hitomichi550617:20161231201211j:image


次に向かったのはベアードブルワリーガーデン。ビールを製造していて飲み比べができる施設である。

コンビニでつまみを購入し、持ち込むこともできるのだ。

3種類飲み比べで800円。

巨大なビール製造タンクは一見の価値あり。


f:id:hitomichi550617:20161231201600j:image

一旦ラフォーレ修善寺に行き、今夜泊まるコテージに移動。

入ってみて一同驚愕。

広いし綺麗だし、広いバス、トイレがあり、2LDK、4人には広すぎるコテージです。

 

露天風呂で疲れをとったあとは、大仁駅周辺に移動。

地元で愛されている 食事処たけ で軽く一杯。

驚くべきははそのメニューの多さ。その日にとれた海産物を中心に色々な珍しい食事も楽しめる。

 

次に移動したのは くくる という飲み屋。

前は はな車 という鍋料理を楽しめる店だったようだが、ここは沖縄料理を楽しめる飲み屋に変わったようだ。

 

そしてスナックに移動。酒を飲んだらカラオケだ。

余り大仁駅周辺にナイトスポットがない。その中で本当は 夕鶴というスナックに行きたかった。

カラオケ歌い放題でボトルをいれて2000円程度と言っていたのでそこに行きたかった。しかし残念ながら閉まっていたので jin というスナックに移動。

良い感じのママとチーママがいて雰囲気もよかったが、いかんせん人が多すぎた。満員御礼というやつだ。

う~ん。人が多いスナックもなぁ。

我々はほどほどにしてラフォーレ修善寺に戻ることに。温泉に入り就寝した。


f:id:hitomichi550617:20161231201623j:image

翌日のラフォーレゴルフ倶楽部は素晴らしかった。

天気もいいし、コースも申し分ない。

我々はいつもドラコン、ニアピン、オリンピックをやる。

スコアは97。まずまずである。

夏以来にしては100切れたのでよしとする。

スコアも4人の中では一番よかったが、なぜだろう。特別ルールでは負けるんだよなぁ。
f:id:hitomichi550617:20161231201713j:image

今年のゴルフ旅行も一年の締めくくりとしては良かったと思う。

何よりも、4人が次の旅行の方向性で一致団結できたのは大きい。

 

次回はお金がかかりそうだ。

友人も おじさんと遊ぼう のラインスタンプを購入してくれたし。

ラインスタンプの視察も兼ねて、色々なことを経験しよう。

 

おじさんと遊ぼう2
 http://line.me/S/sticker/1343261