ラインスタンプクリエイターシリオンの blog

ラインスタンプを中心に、日常の出来事を綴ります。

イオンでスマホを見ていたら

 

まだ届いてないんだけど、スマホを購入した。一年ぶりに。

今使ってるのはzenfone3 max zc553kl 

25000円位で購入したシムフリースマホだ。

これは、早々にメルカリで売ろう。

 

今まではzenfone3 max zc553klに uqモバイルのsimを入れて、それとは別にソフトバンクガラケーの二台持ちをしていた。

UQはデータ無制限で2000円

ソフトバンクは5分カケ放題で1300円位のプランだ。

別に今のスマホでも不具合はないけど、仕事柄写真撮影の性能が高いものが欲しいのと、二台持ちが大変なので、トリプルスロット対応のmotog6 plusを購入。

アマゾンで約38000円。もちろんポイントサイトは経由している。

 

これのすごいところは、simを二枚させて、なおかつSDカードもさせてしまうトリプルスロットであるということだ。

もちろんデュアルスタンバイで、同時待ち受け可能!

このスマホUQのsimとソフトバンクのsimをさして、煩わしい二台持ちから解放される。というわけだ。

 

みたいなことを思いながらイオンのスマホショップで、motog6plus置いてないかな?とプラプラしていたら、まぁ100パーセント話しかけてきますよね。

 

店員 お探しのスマホございますか?

私  motog6ないかなっと思って

店員 現在どちらでご契約ですか?

私  uqです。

 

この時点で店員はひるみます。

すでに格安かよって事ですよね。

 

店員 ではどのプランですか?

私  プラン?

店員 2ギガ4ギガ6ギガ、どのプランですか?

私  無制限なので。

店員 という事はsimカードだけのご契約?

私 はい。

 

この時点で、もう店員は戦意喪失。

こいつ、分かってるってことですよね。

 

私 既にスマホは購入してるんで、uqのsimとソフトバンクのsimを入れて、二台持ちを解消しようと思って。で、届くスマホ置いてないかなって見にきただけです。

 

店員 そうでしたか。何かあったらお気軽にご相談下さい。

 

といっ手店員は去っていった。


f:id:hitomichi550617:20180825175405j:image

逆に今よりお得なやりかたがあるなら是非聞きたいのに去っていくって。本当にお得なやり方は提供しないのが店員です。

 

彼らは当然ながら、3大キャリアからの乗り換えで、客をお得なように錯覚させて、くそみたいなスマホを掴ませ、ぼったくろうとしているだけなのです。

 

皆さんお気をつけ下さい。

 

lunber本革バッグ取扱店です。
厳選された本革を専門の技術者が作り上げる本革ボディーバッグを是非お試しください。

https://lumber.base.shop/

#本革ボディーバッグ
#本革ショルダーバッグ
#本革斜め掛けバッグ
#BASE