ラインスタンプクリエイターシリオンの blog

ラインスタンプを中心に、日常の出来事を綴ります。

"【金魚】らんちゅうの昇竜拳" を YouTube で見る

アディダスのジャージを探しに、土岐プレミアム・アウトレットにきたが、ろくなものがなかったため、早々に切り上げ、シャズドリーム長島の三井アウトレットパークへ移動。

その道中 きんとと という金魚屋さんへたちよった。

今まで弥富金魚など色々な金魚屋さんへきたが、ここがナンバー1である。

良い形のらんちゅうが沢山いて、それでいて一匹500円!

安すぎます。いわゆるはじかれた金魚ではなく、育てれば楽しみならんちゅうです。

しかも店員さんが気さくで、凄く丁寧に接客してくれました。ほんとに金魚が好きなんだなぁ。

買うつもりはなかったが、あまりに良い個体なので思わず買ってしまいました。

 

家に帰るとさすが水槽が和室にごちゃごちゃしているのが気になり、水槽台を作ることに。

シャンボエンチョーで木材を購入し、DIY

5000円近くかかってしまいました。



f:id:hitomichi550617:20161226211831j:image

玄関は水をこぼしてもモルタルだし、問題なし。モーターの音も気になりません。和室も片付き、良い感じです。

 

我が家のらんちゅうがしっぽがまくれてるのかなんなのか、昇竜拳をします。

とても可愛いのです。

Youtubeにアップしたので是非ご覧ください。

【金魚】らんちゅうの昇竜拳 - YouTube