読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラインスタンプクリエイターシリオンの blog

ラインスタンプを中心に、日常の出来事を綴ります。

静岡の金魚屋さん

金魚を買いに静岡へ金魚や巡りに来た。

 

来た場所は静岡市のズースクエアと有東金魚店。

 

ズースクエアはかなり規模が大きく、魚の種類と金魚用品の種類が豊富である。

 

まるで動物園か、水族館に来たかのように時間を忘れてしまいました。

 

お目当てのらんちゅうもありましたが、浜松らんちゅうは高いし、小さいらんちゅうはお手頃でしたが余り良い柄ではなかった為、やめました。

 

有東金魚店はサイズの大きいコメットが沢山売ってました。


f:id:hitomichi550617:20161126180817j:image

種類も豊富で、お目当てのらんちゅうもなかなか良い個体に出会えたので、購入しました。

約千円です。

 

先週のように、3日もしないで死なせないために、今回はちゃんと水会わせをやります。

 

まず家に帰ってから、入れる水槽の水に、買ってきた金魚のふくろを浮かせて、温度を合わせます。

 

次にバケツに金魚と袋の水を入れて、点滴をします。

 

3秒に1滴を、移す水槽の水をバケツに垂らします。


f:id:hitomichi550617:20161126181423j:image

そうして、移す水と、バケツの水を合わせていくのです。

 

これで死んだらもう、訳がわかりません。

 

せっかく出会えて、縁があって私に貰われた金魚。死なせたくないものです。