ラインスタンプクリエイターシリオンの blog

ラインスタンプを中心に、日常の出来事を綴ります。

新作ラインスタンプ

新作ラインスタンプ「おじさんと遊ぼう2」が発売開始となりました。

 

一回リジェクトされたので、最初に申請してから2週間です。

 

最近審査が通るのに時間がかかってきたように思います。

 

それだけラインスタンプクリエイターが巷にたくさんいるということでしょうか。

 

道理で売れないわけです。

 

うちの両親も、最近スマホデビューをし、ラインを始めたので、高齢者にもスマホの需要が広まりつつあると思います。

 

うちの母もスマホでラインやってますし、ガラケーだと、画像のやり取りとか不便なんですよね。

 

しかし、案にスマホにしようとすると、三大キャリアの店員にいいように言いくるめられ、ぼったくられるので、私としては、ガラケースマホの2台持ちを推奨します。

 

例えばSoftBankで、ガラケーホワイトプランのみにします。SoftBank同士なら通話料は無料で、月々の支払いは1000円です。

 

スマホはインターネットのみのプランにし、端末はネットで購入します。私は3ギガプランで1000円です。メール、ラインはもちろんできます。

これで合計2000円です。ちなみにUQバイルです。物凄く早いです。

 

 

前まで、8000円近く払っていたのがバカバカしくなってしまいますね。



f:id:hitomichi550617:20161108195658j:image

 

 

http://line.me/S/sticker/1343261