読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラインスタンプクリエイターシリオンの blog

ラインスタンプを中心に、日常の出来事を綴ります。

メガウェブ試乗記

メガウェブトヨタFT86とヴィッツGSを試乗しに来た。

もちろんマニュアルトランスミッション


f:id:hitomichi550617:20161028193427j:image

 

一回で、施設内のコースを好きな車で二週するというものだ。

 

まず86を試乗したのだが、思ったより乗りやすく、クラッチも重くない。シフトもカチッときまる。加速、ハンドリングも良い!そしてなにより楽しい!

 

 

確かに早いだけなら、WRXとかGTRとかハイパワーターボの車がいいんだろうけど、純粋に楽しみたいなら86、BRZのような、FRレイアウトのNAです。ほしいです!

 

この前試乗したレヴォーク1.6ターボstiより全然良いです。まぁ、あれはATなので比較になりませんが。

 

私の車、インプレッサスポーツ5MTと同じ種類の乗り味で、さらにスポーティーにした印象だです。

 

次に乗ったのはヴィッツGs

 

ハッキリ言って最悪です。シフトはクラッチ重いし、シフトはオモチャみたいだし、乗り心地悪いし、なによりヒール&トゥができない。ヒールでブレーキ押さえたまま、トゥでアクセル煽っても吹け上がりが悪くで、回転数上がらない。これはなしだなと思いました。オモチャですね。

 

FT86の6MTが10点ならGPインプレッサスポーツ5MT8点、ヴィッツGs5MTは3点です。

 

自分の車が実はいかに完成度が高いのかを再認識しました。しばらく大事に乗ります。

 

そして、次はラインスタンプで一発当ててBRZを買うぞ!