読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラインスタンプクリエイターシリオンの blog

ラインスタンプを中心に、日常の出来事を綴ります。

夜の街調査の旅~甲府~

GW恒例のゴルフ旅行。 毎回伊豆なので、今回は趣向を変え、山梨に。 場所は春日居ゴルフクラブ。 9時40分スタートだが、精進湖付近で1時間近く芝桜渋滞に捕まり、スタートが遅れる。 この時期富士方面から山梨に向かうなら、別のルートが良い。 春日居ゴルフ…

井伊直虎ゆかりの地を探訪

今日は浜北の 庭あそ で、カントリー雑貨のイベントがありました。 ついでに直虎ゆかりの地、龍潭寺に行きました。 GWということもあって、結構混んでました。 そのあと、井伊家発祥の井戸を見に行きました。 また、今日はサンストリート浜北のリニューアル…

ラインスタンプ視察の旅~九州福岡~

次回ラインスタンプの視察も兼ねて、福岡に来た。 天神の地下街は、まるでハリーポッターの世界に迷いこんだような空間だ。 なんとなく魔法省のような感じがする。 ここを歩いていると、BAKEという、 チーズタルトの店があり、行列ができていた。 思わず並ん…

ラインスタンプ視察の旅~金沢片町~

新作ラインスタンプの視察もかねて、今回は金沢へ。 飛騨高山へ立ち寄り、ごグルメ、飛彈ラーメン を食すことに。 来たのはやよいそば本店。 味は魚介だしのあっさり系で、ちぢれ細麺。 ラーメンというより、蕎麦に近い味でした。 金沢に入ったのは午後5時過…

ラインスタンプ視察の旅~東京ビッグサイト~東日本大震災の記憶

次回ラインスタンプの構想を練るため、今回はビッグサイトで行われているジャパンショップに視察に来た。 車で3時間、200キロの道のりはなかなか大変だが、今回は色々と収穫があったので良かったです。 数年前に行った時は2011年3月11日 そう、東日本大震災…

新作ラインスタンプ本日発売です

新作ラインスタンプ本日リリースです。 先週リリースした【花のぐにゃぐなゃトリオ】の第2団になります。 キモカワキャラですが、使いやすさも考えてあります。 よろしくお願いします。 http://line.me/S/sticker/1393171

新作ラインスタンプ本日発売!

新作ラインスタンプラインスタンプ本日発売です。 一発で審査とおりました。 「花のぐにゃぐにゃトリオ」 https://line.me/S/sticker/1389560 第二段ももうすぐリリース予定です。 よろしくお願いします。 http://line.me/S/shop/sticker/author/109445

"ラインスタンプ作成風景" を YouTube で見る

ラインスタンプ作成風景 - YouTube 新作ラインスタンプ【花のぐにゃぐなゃトリオ】の作成風景をYouTubeにアップしました。 作り方はこうです。 ラフスケッチをしたらコピックで清書します。 次にそれをAdobecaptureというアプリで取り込みます。 そのデータ…

新作ラインスタンプ

新作ラインスタンプが完成しました。。 タイトルは 花のぐにゃぐなゃトリオ です。 花の3人トリオをパクったわけではありません。 きもかわキャラが表現豊かに暴れまわります。 只今申請中ですので、リジェクトされなければ来週にはリリースされるとおもいます。…

新作ラインスタンプ

ついに新作のラインスタンプの構想が固まりました。 その名も ひどいよグニャオくん です。 自由な発想で書き上げました。 今流行りのきもかわキャラです。 近いうちに完成するので是非ご期待下さい。

ラインスタンプ視察の旅 大阪

次回ラインスタンプのイメージを固めるため、大阪に視察にきた。 とにかく良いものを食べて、観光して、感性を豊かにするのが目的である。 大阪湾の周辺は製材所も多く、木材関係の業者が凌ぎを削っている。 やって来たのはウッドロードという、カフェや木工…

静岡県西部 記録的大雪!

今日は朝から冷えています。静岡では珍しく大雪です。 そして今日は多肉植物を買いに浜北のカクト・ロコに来ました。 種類が豊富でしかも安い!こんな店が近くにあったなんて。 続いてやってきたのはリープリングというケーキ屋さん。 ぬくもり工房が建築を…

今年は良いことありそう

イオンモール長久手に行った。 行く途中、きんとと に行き、らんちゅうを購入。 すっかりファンになってしまいました。 店主の金魚に対する愛情と熱がすごいです。めちゃくちゃ気さくで、色々教えてもらいました。 この金魚屋さんの何が素晴らしいか。ズバリ…

年末恒例ゴルフ旅行

毎年年の瀬には小さい頃からの仲間とゴルフ旅行に行く。 一年の最後を楽しく過ごせる仲間がいるというのは良いことだ。 今年は中伊豆のラフォーレ修善寺でプレイすることに。 29日宿泊の30日がラウンド。一泊2食1プレイで18000だからかなり安いと言える まず…

"【金魚】らんちゅうの昇竜拳" を YouTube で見る

アディダスのジャージを探しに、土岐プレミアム・アウトレットにきたが、ろくなものがなかったため、早々に切り上げ、シャズドリーム長島の三井アウトレットパークへ移動。 その道中 きんとと という金魚屋さんへたちよった。 今まで弥富金魚など色々な金魚…

ラインスタンプ視察の旅 九州

次回ラインスタンプの創造力を高めるために、九州に視察にきた。 今回は後輩と一緒だ。 静岡空港から福岡空港へひとっ飛び。 レンタカーを借りる。 そして腹ごしらえは大砲らーめん。 久留米の本店で食べたかったが、取材先に行く時間が迫っていたため、佐賀…

ラインスタンプ調査の旅 金沢

自作ラインスタンプの感想を金沢の女性から生の声を聞くという名目で金沢までやって来た。 金沢初上陸で緊張気味だが、なんとか結果を残したい。 初めに行ったのが、人情居酒屋いたるというところで、地元の海産物がおいしい飲み屋である。 お酒は蔵出しミニ…

イオンモール長久手。弥富金魚

オープンしたイオンモール長久手にやって来た。 8時に到着し、オープンまで時間があったので、隣にある小牧長久手の戦いの古戦場広場に来た。 信長の義兄弟池田恒興が戦死した場所である。 実際来てみると、遊具もなく、整備してあるわけでもなく、そのまま…

浜松の金魚屋さんとゴルフ練習場

前回静岡で購入したらんちゅうの尾っぽが裂けているのに気が付いた。 よく見てみると、どうやら同居している丹頂が、尻尾を食べているようなのだ。 丹頂は60cmに移し、26リットル水槽には、らんちゅう一匹にし、塩水浴させることにした。 気に入っているらん…

静岡の金魚屋さん

金魚を買いに静岡へ金魚や巡りに来た。 来た場所は静岡市のズースクエアと有東金魚店。 ズースクエアはかなり規模が大きく、魚の種類と金魚用品の種類が豊富である。 まるで動物園か、水族館に来たかのように時間を忘れてしまいました。 お目当てのらんちゅ…

ラインスタンプ視察の旅 愛知

今日新作ラインスタンプのイメージを高めるために、愛知県に来た。 最初に来たのはブックオフメガマート名古屋みなと店。巨大なアウトレットショップで、規模がとてつもなくでかいので、よく利用する店である。 一階のカインズモールでイエローコメットが売…

Twitterを始めて

ラインスタンプクリエイターになってからTwitterを始めたわけだが、最近アラビヤ語圏の人たちからフォローされるようになった。 この人達は、日本人とは比べものにならないほどフォロワーが沢山いて、Twitterの目的も分からない。 少し不気味というのが率直…

茶臼山高原スキー場

今日は天気が良いので三河地方にある茶臼山高原スキー場に来た。 毎年秋になると来るのだが、今年は紅葉も終わってしまったようだ。 しかしここへ来ると、すんだ空気に素晴らしい景色で心が洗われるようだ。 シーズン中はスキー場として運営されているが、シ…

新作ラインスタンプ

新作ラインスタンプ「おじさんと遊ぼう2」が発売開始となりました。 一回リジェクトされたので、最初に申請してから2週間です。 最近審査が通るのに時間がかかってきたように思います。 それだけラインスタンプクリエイターが巷にたくさんいるということでし…

新城ラリー

新城ラリーを見に、新城総合公園に来た。 今年はじめて来たが、かなり大規模でいろんなブースや店が、たくさん出店している。 かなり混んでいて、いろんなイベントもやっていて、小さなお子さん連れも飽きないようになっている。 実際のラリーをちゃんと見た…

ラインスタンプ視察の旅 静岡

新作ラインスタンプ作成のため、今回は大道芸ワールドカップin静岡に来た。 町のあちこちの道路が封鎖されて、ジャグラーが自慢の技を披露している。 人々がどういうものに惹かれるのかを見極めるのも、売れるラインスタンプを作成するヒントになるのではな…

ラインスタンプリジェクト

申請中の新作ラインスタンプ「おじさんと遊ぼう2」がリジェクトされました。 申請する前は、確認するのですが、さすがに画像が42個もあると、1つ2つ、見落としがあるものです。 でも、よくそんなところまで見てるなってくらい見ています。 一番多いリジェク…

ラインスタンプ視察の旅 浜北

今日は浜北にある。花の舞の酒蔵で試飲のイベントがあった。 今年作られた花の舞の酒を求めて、皆こぞってやってくる。 花の舞専用のグラスを無料で配布しており、そこら辺の道路は、飲んべえの宴会場とかしている。 私も2杯飲んだがなかなか、辛口です。 甘…

ラインスタンプ視察の旅 袋井小國

今日は袋井市の小國神社に献上している久米吉のこんにゃく食べ放題に来た。 次回のラインスタンプはこんにゃくマンにでもしましょうか。 お腹いっぱいになるまで食べていいそうです。 久米吉のこんにゃくは、混ぜ物一切なし。蒟蒻芋のみで作っているそうです…

メガウェブ試乗記

メガウェブにトヨタFT86とヴィッツGSを試乗しに来た。 もちろんマニュアルトランスミッション 一回で、施設内のコースを好きな車で二週するというものだ。 まず86を試乗したのだが、思ったより乗りやすく、クラッチも重くない。シフトもカチッときまる。加速…

ラインスタンプ視察の旅 東京

ラインスタンプの視察で東京ビッグサイトで開催されているジャパンホームビルディングショーに来ました。 直接余り関係ないのでは?と思われがちですが、色々なメーカーから出ているデザイン的なものを見るのも、なかなか刺激になるものです。 午前中には着…

新作ラインスタンプ

ラインスタンプ「うさぎのプルウちゃん」が本日よりリリースされました! このうさぎは昔飼っていたホーランドロップという品種のうさぎです。10年以上も前ですが、ブリーダーから買いました。 色はグレーで、トロトロコロコロしていて、耳が垂れていてめち…

家の金魚

私の家では金魚を飼っている。 最初に飼ったのはホームセンターのイベントの金魚すくいで手に容れたリュウキンだ。 最初は4cm位だったリュウキンも、今では10cmを超えている。 次に家に来たのは楊貴妃という品種のメダカである。5匹で600円位のものを近くの…

テニスクラブ

会社の帰りにテニスクラブの練習を見に来た。 最近J2という、レベルの高いクラスに昇格したのだが、やはり練習の質が違うし、みんな結構上手だ。 話変わって、もうすぐ新作ラインスタンプ「うさぎのプルウちゃん」が、リリースされる予定なのだが、少し審査…

ラインスタンプ次回作

ラインスタンプ次回作の「おじさんと遊ぼう2」が完成しました! ただいまリクエスト中です。リジェクトされないのを祈るばかりです。 しかし、最近申請まで1週間はかかるようになってきましたね。ちょっと前までは5日だったのに。 まぁ、どうせこんな独り…

ラインスタンプ次回作

ラインスタンプ次回作「おじさんと遊ぼう2」を制作中です。もうすぐ完成です。 一つ目の作品は、なんと!、とゆうか当然ながら一つも売れませんでした。だけどいいのです。 次こそは売れてほしい! という思いを込めないで作りました。 しかしながら、マニア…

運動会の日は

運動会、修了式など、我が家は特別な日はアサクマに行きます。これは私が子供の頃からの習わしなのです。 ちょっと高めのファミリーレストランのアサクマ。独特なおしゃれな雰囲気も良いですよね。 コーンスープも最高で、それが飲み放題なんだからヨダレも…

俺の城

今日は運動会。運動場で朝早くから場所取りが始まる。 しかし、朝7時に運動場に来たときには、理想とする場所はすでに確保されてた。 きを取り直して場所を探し、テントを立てる。 あまり、後ろにしすぎると、前にテントを立てられ、視界が遮られるので、ギ…

ラインスタンプ次回作

ラインスタンプ「うさぎのプルウちゃん」が完成しました。 ただいま申請中です。 一番最初に比べると、さすがにノウハウが分かってきて、描き始めから申請まで早くなってきました。最初のときはイラスト描くのが結構大変だったけど、今は描きたい気持ちが大…

ラインスタンプ次回作

ラインスタンプ次回作「うさぎのプルウちゃん」作成中です。 昔飼っていたロップイヤーのプルウちゃんです。ブリーダーから直接引き取りに八王子まで行ったのを覚えております。 後から気がついたのですが、私自身うさぎアレルギーだったので、家の中で飼う…

新作ラインスタンプ

ラインスタンプ「うさぎのラビンちゃん」が承認され、発売されました。皆さんよろしくお願いいたします。 http://line.me/S/shop/sticker/author/109445

ラインスタンプ次回作

ラインスタンプ「おじさんと遊ぼう2」を制作中です。誰が使うんだよってスタンプですが、良いのです。私が使います。 売れなくも良いのです!(泣) 最近めっきり忙しくてなかなか進める事が出来ませんが、時間を見つけて描いて行こうと思います。 ちなみにラ…

ラインスタンプ次回作

ラインスタンプ次回作「うさぎのプルウちゃん」の清書が描き終わりました。 うさぎは物凄く描きやすく、3時間もあれば40個描いてしまいます。 多分LINEを使う年齢層は10代~20代がたいはんなので、ターゲットを絞った使いやすいものを目指して作っていこうと…

ラインスタンプ次回作

ラインスタンプ次回作のうさぎシリーズ第二弾です。「うさぎのプルウちゃん」 昔飼っていたロップイヤーとうい品種のうさぎです。おとなしくて、耳が垂れていてめちゃくちゃ可愛かったです。 ラインスタンプとして甦る感じです。魂込めて描いて行きます。と…

スバルお客様感謝デー

今日はラインスタンプとは関係ないありませんが、 スバルお客様感謝デーということで、ステラの点検に来た。バックの時、ブレーキを踏むと、ギーギー音がなるのだ。 そしてついでに車を試乗。本当はBRZを乗りたかったが、なかったのでレボーグ2.0GT-Sに乗っ…

ラインスタンプ視察の旅 浜松

今日はラインスタンプ創作意欲を高めるための視察ということで、浜松の中心部で行われている「まるたま市」というイベントにいってきました。 浜松の街中のいたるところで雑貨を販売していて、スタンプラリー形式で廻っていくものです。運動にもなるし、感性…

ラインスタンプ おじさんと遊ぼう2

ラインスタンプ「おじさんと遊ぼう」第二弾を作成中です。 モデルは一応私です。基本的に自分が使う目的でつくりました。当たり前ですが、万人受けはせず、誰が買うんだよって内容になってます。 おじさんがスタンプなんて買わないですし、そもそもラインな…

ラインスタンプ次回作4

新作ラインスタンプ、「うさぎのラビンちゃん」 が完成しました! とっても可愛く仕上がってるのでよろしくお願いします。 ただいま申請中です。うまく通れば、来週にはリリースできそうです。 http://line.me/S/shop/sticker/author/109445

ラインスタンプ次回作3

次回作を順調に作成中です。 しもぶくれウサギです。 他のクリエイターの作品を見てると、断然白いウサギが多いのですが、売れる売れないの秘密がそこにあるのでしょうか? しかし、モデルは昔飼っていたネザーランドドワーフなので、あえてオレンジっぽい色…

ラインスタンプ画材探し

豊橋市の駅前に大きな画材を売ってる店があるので出掛けることにした。 買うのはコピック。 パソコンで色を塗るのは楽だけど、やはり人の手で色を塗った方が味が出る。 その通り道の豊川市で香月堂のアウトレットに来た。簡単に言うと、商品にならないバーム…