ラインスタンプクリエイターシリオンの blog

ラインスタンプを中心に、日常の出来事を綴ります。

かさんぼこ。からの大火事!

遠州袋井の一部の地域では、

お盆の時期になると、

 

かさんぼこ

 

という、5.6年生が、初盆の家を周り、

 

歌を唄うという行事がある。


f:id:hitomichi550617:20170814203146j:image

 

今回はその行事に参加してきた。


f:id:hitomichi550617:20170814203213j:image

  

と、その時、一本の電話が!

 

 

すぐ近くで火事!どうしよう!

 

というものだ。

 

すぐ戻るから、落ち着けと言い、すぐに自宅へ。

 

戻ると、規制線が張られ、自宅に近付くことも困難に。

 

そして、戻ってみると。


f:id:hitomichi550617:20170814201203j:image

 

半端じゃない炎が、我が家の僅か数メートル先に。

 

炎は、家を飲み込み、放水しても、嘲笑うかのように、勢いは増すばかり。

 

対岸の火事とはよくいったことだが、近所の知り合いの家が、悪魔の炎で灰になる様子は、

 

余りに現実離れした出来事でした。

 

不幸中の幸いで、風も少なく、隣の家が被害が少なかったのが良かった。

 

他人事じゃなく、皆さん本当に火を甘く見ないで下さい。

 

小さな火でも、家は数十分で簡単になくなります。

 

 

ラインスタンプ発売中です
http://line.me/S/shop/sticker/author/109445

ブログです
 http://hitomichi550617.hatenablog.com/

Twitter
https://mobile.twitter.com/hitomichi550617


 https://www.youtube.com/channel/UCPvwDKgVbuD9p8XDwI9TLTQ?sub_confirmation=1

 https://youtu.be/orqtxjP6_tM

 

 

 

 

 

 

ラインスタンプ視察の旅~甲府~

8月11日。会社の先輩と甲府へゴルフ旅行です。

場所はカントリークラブグリーンバレー。

祝日ですが、飯つき2サム割り増しなしで総額7900円。

コスパ最高!

狭くてOBばかりでスコアボロボロだったけど、

雨上がりで涼しくゴルフができました。

f:id:hitomichi550617:20170813223437j:image

ゴルフも終わって、甲府の町へ繰り出します。

宿は前回も泊まった甲府プリンスホテル

朝食、健康ランド無料券付きで4300円。安すぎです。


f:id:hitomichi550617:20170813224824j:image

一次会

甲州鳥が食べたければ、とりしんさんです。

ここは焼鳥屋さんじゃありませんよ。

かしわ料理の店なんです。


f:id:hitomichi550617:20170813224952j:image

めちゃくちゃ旨すぎです。

 

二次会

甲州ワインが飲める居酒屋に行きました。

馬刺もうまいです。


f:id:hitomichi550617:20170813225253j:image

3次会

カラオケが歌いたくなりました。

裏春日を歩いてると、なかなかの雰囲気の店を発見。2時間飲み食べ放題で2000円で良いとのことなので、突入。

とても感じの良いママがいてここでラインスタンプの営業を開始。

居心地よくてゆっくりしてしまいました。

 

4次会、5次会は国際交流できる場所で営業活動。

詳しい内容は都合により割愛!


f:id:hitomichi550617:20170813225902j:image

 

最後に締めのラーメンで終了。

 

とても楽しい夜でした。

甲府はアツい町です。

 

翌日は少し観光です。

舞鶴城をのぼります。


f:id:hitomichi550617:20170813230222j:image

おや?あそこは火事でしょうか。

 

せっかくもらった健康ランドの無料チケットで、風呂に入って帰ります。

 

楽しい山梨旅行でした。

 

ラインスタンプ発売中です
http://line.me/S/shop/sticker/author/109445

ブログです
 http://hitomichi550617.hatenablog.com/

Twitter
https://mobile.twitter.com/hitomichi550617


 https://www.youtube.com/channel/UCPvwDKgVbuD9p8XDwI9TLTQ?sub_confirmation=1

 https://youtu.be/orqtxjP6_tM

 

 

 

 

ラインスタンプ視察の旅~九州~

今日は静岡空港から夕方の便に乗り、九州へ。

 

飛行機は慣れてるつもりだったが、今日は揺れが激しかった。

 

何メートル急降下したのかわからないが、五臓六腑が浮きました。

 

到着したのは19時近く。

 

空港近くでレンタカーを借りる。

なんと、一泊2日で2400円。

安い!

車がガタガタだろうが、10万キロ越えてようが、全然気にしません。

 

そして、本日の宿泊先、久留米へ!

 

f:id:hitomichi550617:20170719180147j:image

久留米駅近くのホテルエスプリに着いたのは8時過ぎ、

荷物を置いたら腹ごしらえです。

駅周辺へ繰り出す。

商店街をふらふら歩いていると、雰囲気の良い焼き鳥やを発見。


f:id:hitomichi550617:20170719181106j:image

ここにするか!と、突撃で、一人飲み。

 

生ビールを流し込み、疲れを癒す。

やっと一息つきました。

f:id:hitomichi550617:20170719181051j:image

焼鳥を摘まんでハイボールに移行。

タバコを燻らし、ごちそうさまでした!

 

さてさて、この後どうしたかは俺のアイコスにでも聞いてくれ。

 

翌日は、あれやこれや忙しく、

やることも終わったので、お土産を買う。


f:id:hitomichi550617:20170719181802j:image

博多ロディアルの生パフです。

チョコ味もあったので、それぞれ3つ購入。

これを買うのに、1時間200円のパーキングに停める。

滞在5分で出発。もったいない…。

車をちょっと走らすと、物凄いショッピングモールを発見。

外観が半端ない。

キャナルシティってところらしい。

寄ればよかった!

空港で夕食をすます。


f:id:hitomichi550617:20170719182717j:image

井出カツ丼。

普通のカツ丼は、880円

至福のカツ丼は1100円。

違いは、カツの大きさと、卵が乗るか乗らないかだそう。

もちろん至福をオーダー。

途中までは美味しかったが、暑さで食欲がなく、食べきれませんでした。

 


f:id:hitomichi550617:20170719183225j:image

以上、帰ります。

 

 

 

ラインスタンプ発売中です
http://line.me/S/shop/sticker/author/109445

Twitter
https://mobile.twitter.com/hitomichi550617


 https://www.youtube.com/channel/UCPvwDKgVbuD9p8XDwI9TLTQ?sub_confirmation=1

 https://youtu.be/orqtxjP6_tM

 

阿多古川で川遊び

もうすっかり夏。

暑いです。

なんとうちの近くに、阿多古川という川遊びスポットがあるというので、やって来た。

 

浜松市天竜区にある阿多古川です。

 

ここら辺は川遊びスポットが多数あり、

駐車料金さえ払えばOKだ。

だいだい500円位。

 


f:id:hitomichi550617:20170716130614j:image

11時前には着いたけど、すでにたくさんの人。

良い場所は既に取られていたけど、なんとか拠点となる場所を確保。

 

良い場所です。

 

フィリピーナが多いですね。

夜はフィリピンパブで働いて、たまの休日は川遊びにBBQでしょうか。

 

流れの無いところ早いところ、飛び込み台まであって、楽しいです。

f:id:hitomichi550617:20170716125736j:image

シュノーケルを着けて川を覗くと沢山の川魚が。

 

やはり、バーベキューセット用意してくればよかった。

 

プールや、海に行くより最高の場所でした。

次は準備をしっかりしてまた来よう。

 

 

BMWミニ試乗

浜松にあるBMWミニのディーラーに来た。

 

試乗するのは2000ccターボのミニクーパーS6MT。

 

現在のっているgpインプレッサ5MTと比較してどうか、というところを見ていきたい。


f:id:hitomichi550617:20170617170018j:image

エクステリア、内装の質感は流石に高い。

運転してみた感想としては、

少し踏み込んだだけで、加速がすごい。

ブレーキの効きが良い。

乗り心地は少し硬め、クラッチの固さは同等。

シフトフィールは軽め。

こんな感じたろうか。

 

一つグレードの低いミニクーパーの方を見積出してもらったが、400万オーバーです。

 

今乗っている車と比較して、加速が良くなり、燃費が悪くなっただけの車に400万払いますか?といった感じですかね。

NDロードスターの時もそうだけど、以外と乗ってみると、そうでもないといった印象です。

 

それだけ、今のインプレッサGP3が良いということでしょう。

 

 

夜の街調査の旅~甲府~

GW恒例のゴルフ旅行。

 

毎回伊豆なので、今回は趣向を変え、山梨に。

場所は春日居ゴルフクラブ

 

9時40分スタートだが、精進湖付近で1時間近く芝桜渋滞に捕まり、スタートが遅れる。

この時期富士方面から山梨に向かうなら、別のルートが良い。

 

f:id:hitomichi550617:20170507055902j:image

春日居ゴルフクラブは、シャトレーゼ系列のゴルフ場で、昼食はケーキバイキング。

さらにプレイ後にアイスのサービス。

疲れた体に染み渡る。嬉しいじゃないか。

 

コースは綺麗だが、所々狭く、アップダウンがあり、コースマネジメントをしないと、難しいが、とても楽しいコースだった。

f:id:hitomichi550617:20170507055835j:image

ゴルフも終わり、甲府の街へ。

今回の旅行の目的はもうひとつ、甲府の街の調査である。

甲府駅近くのホテルにて一休みをし、徒歩で甲府駅周辺に向かう。

初めて来たが、都市計画がしっかりしているのか、道は広く、綺麗で、飲食店が多い。

とりあえず一件目は甲州鳥が食べられる個室居酒屋に落ち着いた。

ここで、作戦会議だ。

そして、中心街へ移動。

なるほどなるほど元気な街である。

フィリピン、キャバクラ、おさわり、○○と、

色んな店のキャッチが声をかけて来ました。

 

特に二階の窓からのフィリピーナの呼び込みは、熱意を感じた。

後で寄ってみっか?とも思いつつ、色々店を探す。

こりゃ攻略しきれんぞ。

 

f:id:hitomichi550617:20170507063344j:image

春日アベニューと裏春日を結ぶ、オリンピック通りは、狭い路地にスナック、居酒屋がひしめき合っていて、まるで違う世界に迷いこんだようだった。

気になる店もたくさんあったが、遊びきれん。

締めのラーメンを食べ、我々は歩いてホテルに帰る。

内容の濃い1日だった。

甲府プリンスホテルはGWの時期なのに、朝食付きで、4300円。

しかも健康ランドの無料券も付いてくる。

リーズナブルだ。

翌日健康ランドでさっぱりして、信玄神社でお土産を買い、旅行終了である。


f:id:hitomichi550617:20170507070128j:image

 

甲府は熱い街。また来よう…。

 

 

井伊直虎ゆかりの地を探訪

今日は浜北の 庭あそ で、カントリー雑貨のイベントがありました。

ついでに直虎ゆかりの地、龍潭寺に行きました。

GWということもあって、結構混んでました。

f:id:hitomichi550617:20170429165923j:image

そのあと、井伊家発祥の井戸を見に行きました。


f:id:hitomichi550617:20170429170147j:image

また、今日はサンストリート浜北のリニューアルオープンなので、そこで買い物をし、

最後に四ツ池ゴルフガーデンで練習です。

 

4ヵ月ぶりにクラブを握りましたが、全く衰えてませんでした。

Amazon動画でプロゴルファー猿を見たからでしょうか。

これなら、90台で回れそうです。

 

そこに併設されている本間ゴルフの店に入ると、店員さんが

 

いらっしゃいませ~!

 

と言いました。

まぁ、普通です。

さーっと見て、店を出ると、店員さんが、

 

いらっしゃいました~!

 

と言いました。

!?

 

なんですか?いらっしゃいましたーって

思いつつ、練習に戻るのでした。